ご訪問ありがとうございます*・.。*


*.*自分の好きを形に*.*

                

北海道 道北の村 猿払にて

ポーセラーツ
アルコールインクアートの自宅サロン

porcelarts salon Libyのめぐみです。


『自分の為に時間を使う』

中々そんな事が出来ない女性の為の

夢中になれるリフレッシュ時間を♪


ꕤ気軽に体験
ꕤ好きな物を好きな時に
ꕤ技術をしっかり磨きたい
ꕤ資格取得を目指したい

あなたに合った
レッスン内容を*・.。*



お子様連れ・レッスン可能


・ワークショップ

・企業様レッスン

・出張レッスン

・学校レク

承ります𓍯


お好きなデザインで作る

食器や雑貨・アートに囲まれて

毎日笑顔に


先日

コロナに罹患した後の

療養期間を経て

やっとやっと

お外に久しぶりに出れたのですが




海岸沿いの猿払村

寒い〜😱





なんと

流氷が近づいているとの事で💦





本格的に流氷が来ると

海岸に分厚い氷が

積み重なるので

流氷に乗ることも出来るんですよ🤭

(私は怖いので未経験です⛄️)





そんな寒空の中

向かった先は…





息子の中学校の

制服合わせへ!





もうすぐ卒業だと思うと

嬉しいような寂しいような

複雑です🥲





そして

主人が180cmなのに対して

私…153cmしかなくて

娘は160cm以上になってくれたのですが

息子が細くて小柄で…




制服が特注になるんじゃないかと

ハラハラ🥺




そんなサイズあるの?

と言うほどの

娘の時より何サイズも小さい

ジャージや制服。




中学卒業までに

何回サイズアップしてくれるのかな〜🤔



𓂃𓈒𓏸


そんな寒い日にもぴったりの

ガラスはガラスでも

耐熱ガラスのHARIO様✨




フィルターインボトルは

ポーセラーツ界では

作成した事がある方も

とても多い印象です♫




電気炉の購入の際に悩む

電気炉の種類。




私がアートキルンSV-1ホワイトを

選んだ理由の一つとして

HARIOフィルターインボトルが

縦に入るかどうかも

決め手になっていました!





夏に

レッスンのご案内をする

ポーセラーツサロンも多いのですが

全然年中募集しても

いいのでは??と思う程♫





ポーセラーツの

ガラスへの絵付けは

【ソーダガラス】推奨なのですが

耐熱ガラスにも

今の所問題なく焼きついてくれます✨





フィルターインボトルに

転写紙が焼き付かず

触るとポロポロと剥がれると

言う見本品を見せて頂いた事もあります🙏





二種類の転写紙を

同じボトルに貼っており

一種類は問題なく焼きついていて


転写紙との相性だったのか

それとも

転写紙自体の劣化などかは

原因ははっきりしていないそうです🥹




奥が深い〜!





大体は焼き付くので

是非お気に入りの1本

作成してみてくださいね♡




その他

焼成トラブルもございましたら

教えて頂けますと

嬉しいです🙌




ꕥLesson menuꕥ

【アルコールインクアート】

  フリーレッスン





レッスン予約

オーダー

お問い合わせは

こちら☟


友だち追加