というわけで社長命式診断第2回です。
ちょっと当初書こうとしていた人からは変更して、今回は
かの有名な堀江貴文さんについて書いていきます。

もう10年以上も前になりますが、
株式会社ライブドアの社長としてメディアで一躍有名になった方です。
その後ライブドア事件で自身は波乱の生活を過ごされた後、
現在は自身のメディアを立ち上げたり、色々活動をされています。

近畿大学卒業式でのスピーチは有名になっています。
私もYoutubeでみましたが、スピーチの内容を最後に
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」と
完結で明快な締めの言葉を聞いた時、
この人、やっぱりスピーチ上手だわ。と感嘆したのを覚えています。

さて、そんな堀江さんの命式を見てみましょう。
1972.10.29
日柱月柱年柱
印綬劫財
癸巳庚戌壬子
建禄

※時柱不明

劫財、印綬があり、年柱に通根しています。
やや自我が強いですが、月支は官があり、きっちりとしていて自制が聞きますし、
全体的に五行のバランスが良いです。

さらに大運を見てみましょう。

31323334353637383
偏印劫財比肩傷官食神正財偏財正官偏官
辛亥壬子癸丑甲寅乙卯丙辰丁巳戊午己未
帝旺建禄冠帯沐浴長生


3歳から自星の水星が訪れ、帝旺建禄、天干も偏印劫財比肩と、30年間にわたり強力な大運となっています。当時のメディアでの絶大な人気と、やや毒のあるもの言いなどがこの辺りに示されているような気がいたします。
自星である癸丑運に切り替わった1996年、23歳でライブドアの前身となる会社を設立。
証券取引法違反で逮捕されたのは2006年、33歳でこれが傷官にあたる大運の節目。
2016年より現在の大運は食神長生、楽しく過ごせる運気です。近年はノマドやロケット事業など、ご自身の関心のある様々なことに取り組まれていますね。

そんなわけで、堀江さんの命式を拝見しましたが、
大運の切り替わりに大きな出来事が顕著に表れていて関心深かったです。

今後の大運は優しい星がたくさん並んでいるので、穏やかな生活ができそうですね。
堀江さんは日本のIT成長期の牽引者として世間にインパクトを与えてくれた人です。
その生き様は多分に人生の手引きとしたいところです。今後のご活躍もお祈りいたします。