1ヶ月と1週間が過ぎ去りました。


約3時間ごとに泣いては飲んで、飲んでは寝てを繰り返しているベビちゃんですニコニコ


リズムが付いてるのかな?と思いつつ…

飲む量が足りなかったり多すぎたりするとグズグズと長引いちゃうこともしばしば。


まだまだ育児は慣れませんアセアセ


 授乳のとき暇じゃない?


授乳してるときってめちゃくちゃ暇なんですよね泣き笑い

昼間の母乳のときは電子書籍を読めばいいんですが…

ミルクや搾乳しておいたものを哺乳瓶で飲ませるときや夜中の時がなんというか…って感じです(笑)


あまりにも無だとつらいので、最近はAudibleを再開していますニコニコ飛び出すハート



 

 

入院中、眠れない夜に活用していた聴く読書!


お腹の中にいたときも、母子同室してたときも、私の両手が塞がっていると聴いていたせいか…

ベビちゃんもAudibleを流すとよく寝てくれますニコニコ


特によく寝るのは、宮部みゆきさん三島屋変調百物語シリーズですキラキラ

淡々と語られる感じがいいのか、ずっと聴いてて安心するのか…定かではありませんが泣き笑い


ベビちゃんが眠いのに寝れない!ってぐずってるときは、これを流すと寝てくれます(笑)

(本当は私の読み聞かせとかで寝てほしい看板持ち



 電子機器キライな我が子


たまたまかもしれませんが、スマホ触ってるとベビちゃんはふえふえしはじめます不満


寝かしつけるときにスマホ触ると泣いちゃう子なので、最近はほとんどスマホはさわれません(笑)

電磁波も気になってましたし、デジタルデトックスになって良いですキメてる



最近は電磁波ブロックのものがいろいろ出てるから、調べて買ってみようかなキメてる 

 


 

 

個人的には、電子レンジの電磁波も気になってるんですが…。

まぁ、まずは身近なところから!