いらっしゃいませ~


退院したらまた、気軽にヘルシーな生活を送りたいと思っているともです!


先日、こんな記事を見つけましたニコニコ


菌活で夏疲れをリセット!


お味噌汁で菌活!

菌活で夏疲れをリセット!


やっぱり、和食って身体にいいんだなーって思いました。

そういえば…

玄米根菜類食物繊維が豊富だから、腸内細菌のえさになって、腸壁を修復するってどっかで聞いたことがある。


じゃあ…玄米+お味噌汁+お漬物とかって最強説ある!?






もちろん、お漬物に使うお塩とか糠とかは天然のものですよ笑



 

 


お塩よりも塩麹のほうがいいらしいから、子供産まれたら塩麹で料理してみようかなー飛び出すハート



 

 

個人的に玄米塩麹に興味がありますキメてる




健康食とか、オーガニックとか、無添加とかっていうと、なぜか気を遣ってるというか…神経質?みたいに取られることがあるのですが…

そんなことなくて!


食べたいものを食べてるだけ…なんですよね。私は。




実は、薬もNGもやもやなものが多いんですが…

それだって私の身体が副作用を起こしやすいから飲みたくないし、点滴やワクチンも打ちたくないってだけで…。


各々の考え方とか身体の状態とかあるから、

それぞれの考え方で健康に楽しく生きられたらいいですよねーニコニコって私は思います!