いらっしゃいませ~


息苦しい…

点滴の量が増えてからというもの呼吸がおかしい…


というわけで看護師さんに相談すること数回…。 

(何回か相談してやっと先生に繋がりましたw)


点滴の量を減らしてもらえることに! 


良かった…ちょっと楽になった。



夫が薬の専門家さんなので、実はちょこちょこ相談もしているんです看板持ち

異常なのか普通なのか、薬による副作用なのか分からない時ありますしね。

ホント、恵まれてるなーって思います。


毎週末、絶対お見舞い来て、洗濯物持って帰って、翌日洗って乾かして来てくれるし。



もちろん、義父母も実父母も来てくれますニコニコ


みんなが母子ともに元気に出産が終わることを祈ってくれてるのが分かって幸せですニコニコ飛び出すハート


でも、なんだかんだで夫が一番動いてくれてるのがありがたいです。

つわりで死にそうになってるのを見ていたからこそ、自分がサポートしよう!と思ったらしいです。

私より先に、パパ意識目覚めたかも…(笑)



ネットの漫画とか読んでると、

ホントかよー(笑)

今どき、こんな時代錯誤な夫おる!?

妊娠出産した妻にこんなことしたり言ったりする人いる!?

と思ってしまいます。


【スカッと漫画】「いますぐ断りなさい!」出産直後に義父を泊めようとする夫を助産師さんが救ってくれた話【第1話】





だって、

今どき子供の行事で両親が休んでるのが半数って保育園勤めの母に聞いたことがあるし…

育休取ったり、子どもの病気や行事で休むママパパ増えたって会社勤めの父も言ってたし…



本当に…義父母も良い人たちだし、夫も一緒にベビー用品選んでくれるし。

いつの間にか、アマゾンのベビーリストが30超えててびっくりしたけど泣き笑い


ベビーベッドとか、スワドルとか、可愛い可愛いラブラブって言って選んでました笑



 うちは、夫と相談してインスタでオススメされてたこれを買おうと思います爆笑

 


 添い寝やリビング用にこれも検討中飛び出すハート

可愛すぎん目がハート

 

本当に、恵まれた環境で出産準備してるなーって思います。

まぁ…お金の心配は多少ありますけど…不安


こうなってみて初めて、お金も大事だけど、人との関係とか心の余裕ってもっと大事だなって思います。



今日のご飯




ご飯作ってくれる人…本当にごめんなさい!

普通のでいいんです!!


美味しいんだけど…

私は素朴で質素な庶民メシしか食べてないから魂が抜ける



しっかり茹でたゆで卵とか、玄米にお味噌汁とか、家で焼いたホットケーキとか、そろそろ食べたいなぁ。