いらっしゃいませ~


今日は妊婦健診&足の計測がありました口笛


入院中でも妊婦健診の補助券使えるんですねーおねがい

良かった良かった!



入院以来、体重が全く増えずびっくり


そんなもんなんですかねー。

ほとんど動いていないので、筋力がはげしく低下している気がしていますガーン


ほとんど食べて寝てを繰り返して、2週間が経ちました。

早いなぁ…


大丈夫なんかなー。

出産って体力勝負!って聞くし…。


でもまぁ、チビちゃんは順調に育ってくれているようなので安心しています照れ



そういえば、今日のX(旧Twitter)は、無痛分娩がトレンド入りしてましたねー。

結論としては、見なきゃよかったえーん


自然分娩のときの痛みの度合いとか、

無痛分娩に対する賛否両論が……。


私は、妊娠悪阻や股関節の靭帯を痛めて悟りました。

無痛分娩にしようと!


背中から麻酔を入れて痛みを和らげてくれるから、陣痛が進みにくくて赤ちゃんにも負担がかかる。

会陰切開されがち。

とかいろいろ聞きますけど…


痛かったらいきむどころじゃない気がするんです!


子宮口が開くまでは麻酔打てないみたいだから、やっぱり痛いものは痛いんだろうなぁ。

どっちにしろ痛いなら、ちょっとでも緩和したほうがいいなぁ。



今日のご飯




パン食べたいーパン

ってずっと思ってたから、パン嬉しいラブ



今夜は本好きな看護師さんに、今ハマりにハマってる辻村深月さんを紹介しておいたニヤリ


ミステリーが好きみたいだし、ちょうど手元にあった『傲慢と善良』をオススメいたしましたウインク



これ、映画化するんですよ爆笑


藤ヶ谷太輔さんと菜々緒さんのダブル主演で!



 ぜひ、映画公開前に読んでみてください爆笑

 


看護師さん、読んでくれるかなぁ照れ

できればお貸ししたいのだけれど…あちらにもシフトとか読むスピードとかペースがあるから。


好きなタイミングで好きなペースで読書をするのが1番ですからね爆笑