いらっしゃいませ~


切迫早産で入院してから、食べるものについて考えるようになりました。


栄養バランスを考えて作られたご飯って、太りにくいんだなーと。

夜ご飯が早いのもあるかもですけど。

もしかしたら筋肉が落ちてるだけかもですが…


家でもなるべく自炊して、バランス考えて作っていましたが…やはりまだまだでした笑い泣き



入院してからというもの白髪が減少して、顔色も良くなったと夫に言われ…ますます栄養バランスの大切さがわかりました。


子供産まれてから私にできるのか!?

はなはだ不安しかないのですが…ガーン




 無添加生活について


さて…

うちは結婚してから、少しずつ少しずつ無添加生活に移行しています。


もともと私がダイエットをしたときに、無添加お菓子に変えたらけっこう体重と体脂肪が落ちたんですねびっくり



無理なダイエットはしない!と決めていたので、おやつは食べたくて(笑)


それで、当時お付き合いしてた夫にも食べてもらったら気に入ってくれて…。

そこから少しずつ移行するようになりました。



 食べてるおやつはこちらです爆笑


 

 



調味料から始めて、今は洗剤にも気を遣っています。



子どもが産まれたら、ベビー用の洗剤買わなんかなーって思ってたのですが…

そもそも無添加を大人も使ってたらいいんじゃない?という夫の言葉で…たしかに!となったわけです(笑)



 使っているのはこちらです。

 


無添加にこだわる人に対して、

いろいろ賛否両論あるのは分かるんですけどね…


私は無添加がいいなーって思ってるだけなのでね。




コンビニのホットスナックとか好きですよ?(笑)

スーパーのお惣菜とか、冷食とかいいなって思います。たまに食べたくなるし…。

でも、これだけは避けようって決めてるものは避けるようにしています。


今の時代、完全無添加なんて無理な話なので(笑)



無添加にこだわる人も、

添加物?別に食べても健康だし!という人も、

お互いがお互いを認められる世の中であってほしいなぁって思いますね照れ



自分の子どもが大きくなったとき、違いを責めたり押し付けたりするんじゃなくて、

あなたはそうなんだね!って言って、笑い合える世の中だといいなぁって思いますおねがい




今日のご飯




今日のご飯も美味しかった爆笑

朝のヨーグルトが特に(笑)


栄養バランスが整ったご飯が3食。

食べるだけ食べたら、あとは寝てるだけ。


千と千◯の神隠しのブタ豚になった気分(笑)



でも今はこれが仕事。

お腹の中のベビちゃんをせめて35週まで元気に育てて、無痛分娩で出産するために!