いらっしゃいませ~


絶賛切迫早産で入院中のともですニコニコ


自宅安静のときに、

もっともーーーっと安静にしていれば…

と思う今日このごろです。


なかなか難しいですね泣


夫はめちゃくちゃ家事してくれます!

でも、仕事はあるわけで…。


自宅で安静といっても、ご飯食べたり作ったりしないと生活が回らないし…悲しい


こういう、だれも悪くないけど後悔することって多いですよねー。



 昨夜のこと



昨夜、ついに点滴針付近が痛くなり…替えてもらうことにしました!

約一週間、右の血管、けっこう頑張ったなー照れ


と思って…

点滴針とかテープとか外してもらったら…


看護師さんから、

あ…血管に入ってなかったかもですねー!

と言われまして…


まぁ、

たしかに利き手に刺してたからズレたんでしょう。


看護師さんたちが悪いんじゃないんですよ!

私が腕を動かしすぎたのです…。


どの部位も安静に!ですね(笑)



※閲覧注意です




な、なんか…けっこう腫れてない!?
前腕の半分くらいまできてるんだが…ガーン

その後…
やけどのようなヒリヒリする痛みと、
動かすと筋肉や皮膚がひきつるような痛み
戦いながら就寝…。




こういうときに限って、
赤ちゃん元気でポコポコポコポコ動いて、下腹部を刺激してくるので寝れませんでした泣
応援してくれてる?(笑)

赤ちゃんもがんばってるし、私もがんばって乗り越えないとー!


点滴針刺してるとこ痛いなぁって違和感覚えたら、すぐに!本当にすぐに!言ったほうがいいですよ!


あんまり腫れてなかったり、薬液が漏れてなさそうだったりしても言ったほうがいいです!

固定してあるテープで見えなくなってること多いので!(経験談)


腕全体がやけどしてるみたいな痛みが長時間続きますから、これくらいは…とか思わずに!言いましょう!!



切迫早産で入院してると、

張り止めの点滴を24時間ずっと刺しっぱなしになりますし、絶対に動かさない!なんてことは難しいですよねびっくり


なるべく動かさないようにして、刺した針を保たせたい!ちょっとの痛みなら我慢できる。って思っちゃうんですよグラサン


だって針刺すのも痛いもん(笑)


でも、動かさなくても痛いなぁって思い始めたら、悪化する前に変えてもらいましょう!





ということで…

左腕に違和感あって、点滴針を1日で替えてもらいましたびっくり



見事に抜けて漏れておりまして…腫れました笑

笑い事じゃないけど、もう笑うしかないですね。


でも、右腕のHPはゼロ絶望


左腕に引き続きがんばってもらいましょう!



看護師さんいわく

しっかり血管が出ていても漏れやすい人がたまにいるんですよー。

とのこと。


私、薬のほうがいいんじゃ…。



 定期検診


急に、

先生が今から定期検診されるそうですあせる

と言われ、急遽診察室へ!


子宮頸管の長さを診てもらいます!

この瞬間が一番緊張するし、けっこう痛いえーん

妊娠すると、痛みしかないな(笑)


11.2㍉


ちょっと伸びてるお願い


今はまだ、なるべく安静にしててくださいびっくりマーク




シャワーダメかなーと思っていたら…

シャワー入れるとのこと!


やったー照れ飛び出すハート


久しぶりのシャワー気持ちよかったです飛び出すハート



今日のご飯




ご飯、すごく品数多くてなんだか贅沢だなぁラブ

でもこういう美味しいものって、夫と一緒に食べたかった。


入院してたほうが、
安静にはしやすいし、家族も安心だろうけど…。

家のほうが心の安定は得られるよね…(笑)