結婚して1年悩んだのに、あることをしたら2ヶ月で、妊娠した妊娠8ヶ月な妊婦です…。


何をしたか……





転職と引っ越しですグラサン


私が転職して、引っ越しをして、自分と夫くんのストレスを軽減したら妊娠しましたキョロキョロ



やっぱりストレスって影響あるんですねーガーン

※個人の意見です。



年齢的にも自分の体力的にも子どもを産むならあと2年だな…と思っていたので、

タイミング法とか、基礎体温つけるとか、食べ物気をつけるとかいろいろ試したのですが


結局ストレス軽減が一番でした凝視



 妊娠する前にしたほうが良いこと


妊娠して後悔していることがいくつかありましてー


  • もっと体力つけとけば良かった
  • 股関節や骨盤周りを整えとけば良かった
  • 体の柔軟性を高めとけばよかった
ここらへんですねーニコニコ


妊娠初期はつわりでダウンして、筋肉が落ちてしまうし…
妊娠中期は落ちた筋肉を取り戻そうとしても難しくて、体重管理大変だし…
妊娠後期になると股関節とか骨盤周りが痛くて眠れんし…



まじで、体力いる!!ゲッソリ

 パートナーへの協力要請


妊娠する前から、パートナーと話せる環境を作っておいたほうがいいです。


私はつわりが酷すぎて入院してしまったのですが…夫が家事全般を引き受けていてくれていたので安心して入院することができました。


むしろ入院してたほうが、彼の負担も少し減るので(笑)


最近はきっとほとんどいないと思うんですが、家事のほとんどを女性がやっている場合、もしものときに備えてパートナーさんに家事してもらっておくと安心です爆笑



まぁうちは…

朝ごはんは各々でテキトーに食べるし、お昼は前日にお弁当を作っておくので、今は夜ご飯だけ私が作るようにしていますニコニコ



 

ふたり共通の朝ご飯はマリネスプロテイン

 


 


お弁当には必ずゆで卵


 




玄米を買っています