読書が好きすぎて、司書という仕事についています。


周りに本好きが少なすぎて…

図書館に知らない人が多すぎて…


もっと本のことを話したい!

もっと図書館の便利さや良さを発信したい!


そんな思いで、YouTubeチャンネルを始めて数年が経ちましたニコニコ

早いなー照れ


読書司書とも



ジンバル使って撮影して、

キャップカットで編集という、

ローコストでやっておりますニコニコ



 


動画撮る前に、読書を全力で楽しんでいるのですが…

私は女性の心理描写や友人関係の複雑さを描いた小説や、時代小説が個人的に好きおねがい


特に最近ハマって、何回も読んでいるのが

辻村深月さんの作品!!


辻村深月さんといえば…

本屋大賞になった『かがみの孤城』

映画化も決定している『傲慢と善良』なんかが

有名ですが…


ほかにも面白い作品がたくさんあるんです!


辻村深月さんのオススメ作品4選


Audibleになった作品なんかも、聴いてますキメてる


アマプラでは『鍵のない夢を見る』をチェックしました(笑)




さてさて…

お腹のチビちゃんは聴覚も発達し、

目も光を感じられるようになっている頃だとか…。


胎教で音楽や読み聞かせをしているお母さんもいると聞きます。


が…

私は読み聞かせをすることもなく、

通勤中はAudible

家では読書アマプラ生活を送っております笑い泣き


もちろん、運動は欠かせません!



ちょっとドロドロしたやつとか闇堕ちとか好きなので…

こういうのって胎教によくないのかな不安はてなマーク


と思うこともしばしば…。



ほんのちょっと悩んで、夫くんに相談したのですが、


お母さんが楽しい!っていうのが一番胎教にいいんじゃない?

あれしなきゃ!これしなきゃ!ってなってるほうがストレスになって、チビちゃんに良くないと思うよーニコニコ


とのこと。



たしかに!



ということで…

『太陽の坐る場所』と『傲慢と善良』の

数回目、行ってきます!!(笑)



 

 




 こちらも、映像化しています!