増税とか、失なわれた30年とか、

あとなんだ…年金問題とか給料上がってないとか


よくテレビやSNSのニュースで見るけど、

本当の理由とか、その裏で何が起きててこうなったとか、知らないこと多いんですよね…ちょっと不満


世界全体の経済は成長してて、

企業だっていろんな開発したり、技術が発達したりしてるのになんで?って。


この動画を疑心暗鬼ながら視聴して…

めちゃくちゃ納得しましたキメてる


削除されるかもしれない。世界の仕組みを教えてくれる動画


今の日本見てて、
知らないことを知らないまま放置して、
テレビやメディアで言ってることを鵜呑みにして考えないこと多いなーって思います。

これってホントに怖い…ガーン

動画でも言ってたけど、
給料賃上げとかのストもなくて(他人に迷惑がかかるから)
据え置きのまま安い給料で働いてる現状。

長期的に見て、将来の自分や子どもたちに迷惑がかかる。

よくよくかんがえたら、欧米のスト率って高い気がするキョロキョロ
それでよく電車とまったりお店閉まったりしてるイメージ。




あと、私が驚いたのはバブル崩壊後の日本と、政府の借金について。

失われた30年失われたって

私ずーーっと日本の経済成長とか、賃上げとかかと思ってたんですが…違うらしい…。

あれ、労働者の給料が失われ続けた30年らしいです不安


そして政府の借金は、
政府が日本の企業や国民からしてる借金とのこと。
つまり、自国内の借金


他にも知らなかったことがたくさんありました不安

衝撃過ぎる…驚き


無知って怖いな。

受け入れるだけって怖いな。

考えないって恐ろしいな。


日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する