妊婦といえば体重管理!といえるくらい
つわりが治まると、運動や食事管理を言われる。

運動は万年ダイエッターとして(笑)昔からやってるからいいとして…
問題は食事管理ガーン


定期的に食べたくなるお菓子チョコカップケーキピンクドーナツチョコ
たまに欲しくなるフライドポテトや菓子パンメロンパン


買ってしまうヤバいものたち…。
妊娠前はほとんど欲しくなかったのに、なぜか無性に食べたくなるんだよなぁ…。

揚げ物ほしいときは、カリウム不足らしいから
バナナとかほうれん草とか食べるといいらしいですニコニコ


お酒を飲まないよりも辛いかも…。

そんなときの強い味方がこちら爆笑
(どっかの宣伝みたい…(笑))


特にクセがあるわけではないけれど、お野菜苦手な人は苦手な味かも…真顔


私は妊娠してから、

甘い味が苦手になって、ストレートを愛飲するようになりました。


 

 



 

 

これを飲んでから食べると、

意外と太ってない!

体の調子も良い!


いいことだらけおねがい


体質とか好みにもよるのかもだけど…私にはこの青汁があってる。


粉タイプだから、水に溶かしてドリンクみたいにして飲んでたんですが…


途中からめんどうになって、お薬みたいにサラサラ飲んでます笑い泣き


普段は自炊だけど、たまにコンビニやスーパーのお惣菜で済ますとき、これは欠かせない。




お腹の子も大きくなってるのか、

けっこうお腹張るし、便秘気味…。

寝付きもよくなくて、睡眠不足…。


適度にご褒美あげながら、妊婦生活乗り越えよう!