7ヶ月に入って急にお腹が大きくなってきた。


洋服着てても妊婦って微妙にわかるレベル。


子どもの成長というか…

胎児の成長ってすごいですね!


この7ヶ月…

長かったような短かったような…。


つわりの時期は長かったなぁネガティブ


死ぬかと思った。

何度夫くんに◯してくれ!と頼んだことか…。



もう180日もお腹で子ども育ててるのか…


さてさて…

妊娠初期からずっと

家事をやってくれている夫くんニコニコ


どうやら周りの旦那さまたちは違うようで…。



もしかして…

夫くんってめちゃくちゃ優しい?

世の中ってそんなに甘くない?


給料に差があるからと頑張って家事をしていたけれど、夫くんの言葉に甘えて家事分担をお願いしていた私。


最初はすごく申し訳なかったんですよ。

生活費は全部夫くんだし、私のほうが先に帰るし…。


でも!


    

給料に差があるとはいえ、

共働きだし、ふたりともフルタイムなんだから、君ができないときはやるよ。

自分ができるときはやるし。


お互い無理ないように家事をしよう!


みたいなことを言ってくれたので


私の、

家事=妻

なんなら、給料低い方!


みたいな変な固定観念が壊されました笑い泣き


こんなことを私が書いている後ろで、

夫くんは豚肉を冷凍保存してくれています豚



この調子で、一緒に育児もやってくれる気満々みたいで嬉しいなぁ照れ