久しぶりに実家に帰ることにしました。

夫くんの運転で。




帰る途中に、

玉名市にあるむらたというお店でお土産を買って…

自分たちもムシャムシャしながら帰省。


肥後節菓 お菓子のむらた




豆乳入りというところにヘルシーさを感じ…照れ

なにより生地が甘さ控えめで、胡麻あんも、もう一つの柚子餡も美味しいんですよラブ


ふわふわの生地に、しっとり餡が絶妙ラブラブ







朝ご飯食べてなかったので、

むらたさん特製のアンパンも買いました(笑)


生地がケーキ生地で、しっとり系パン

中の餡子も優しい甘さで、二人で1つでも大満足でした爆笑




 これ、めちゃくちゃ使いやすいおねがい

缶だと洗うときに、手を怪我しちゃうから(笑)

 


ところで、

結婚すると子ども

子どもを妊娠すると二人目、三人目

っていう文化なんなの。


少子化対策で子どもを産まないと!

っていうけども、

分かってるけど…

世の中は子持ちに優しくないのを知ってるわけで。


噂だけど、

ベビーカー押してるだけで舌打ちされたり

赤ちゃん抱いてるだけで後ろから凸されたり

子どもが泣いてたら文句言われたり

するらしい…。


ホントかなーガーン

と思いつつ…

赤子怒るな、皆来た道

って言葉知らんのかなー。



まぁそれはそれとして…

二人目、三人目って言われると

次!次!

って急かされてる気分ショボーン


お腹の子はまだ産まれてもいないのに…。


産後どうなるかも分からないのに…。



今の私の気持ちとしては、この子一人で充分おねがい


夫くんも同意見らしいので、

夫婦の意見としては、

子ども一人を二人で育てようラブラブ

ってことでまとまっています爆笑


だいたい、二人目欲しくなるよーニヤリ

と先輩ママさんには言われ…

まぁそれはそれで経験からだろうから良いんですが…



問題は、産めない男性からの言葉。

産んでから言ってくれ!

つわりを経験してから言ってくれ!

10ヶ月間、禁酒禁煙その他諸々のNGを乗り越えて

徐々に大きくなっていくお腹と生活してから言ってくれ!


と、

私は、言われるたびに思うわけです凝視