やっと25週になり、お腹がひんぱんに張るようになりました。


ちょっと動いただけで、お腹が張って痛い…泣くうさぎ


夫が数日間出張なので、義実家に居候しています。


朝ご飯豪華で、

作ってもらえるって、めちゃくちゃありがたいよだれ


さらに…

お弁当まで作ってくれました飛び出すハート



ありがたや~ラブ




夕食後に義母と二人で話していたのですが…


義母「私は、お腹にエイリアンがいる気がしてたよー!だって、大きくなるし、動くし…

自分の体の変化にも、心がついていかなかった」


私「えっ!?お義母さんもですか!?」


私も、つわりのときからずっと、見えないものに体を侵されてる感覚があってショボーン

胎動を感じ始めてからは、お腹の中にエイリアンが棲み着いているような感覚がありました。


でも、そんなこと言えない…。

だって、お腹にいるのは私と夫くんの子どもで、

大事な大事な赤ちゃんなんです。



産まれるまでの10ヶ月間、

お母さんはお腹の中で赤ちゃんを育てるから、母親としての自覚を持つのが父親よりも早い。


という都市伝説を聞いたことがあるんですが…

今のところ私にはないです!!


母親としての自覚ってなに?

てか、母性ってなに!?

状態です笑い泣き



だって、

妊婦健診で赤ちゃんが動いてる様子見たって

カラー写真で見たって

本当にいるの?お腹に?状態。


しかも、

つわりのときは見えない敵と闘っているような状態で

母性どころじゃない!


今もマイナートラブルに悩まされてるのです…。



でも、これだけは言いたいんですが…

妊娠が嫌だったわけでも、

子どもが欲しくなかったわけでもないんですニコニコ


むしろ欲しかったんです。


でも…まだ私には母性はないと思います。


こんな母じゃダメだなって泣きながら悩んでいたんですが…

義母もそうだったと聞いて、安心しましたおねがい


世の中の妊婦さん、

意外とこういう人多いのかも。



テレビやSNSのキラキラ妊婦生活に惑わされず、

自分の心に正直に妊婦生活を送ろうと心に決めました照れ