先日、以前通っていた心療内科に行ってきました。


なにか悪いわけではなく…分娩予約した病院から、以前の治療内容が見たいと言われて、治療内容を書いたものをもらいに行ったのです。


産後うつについて

そこで先生から産後うつについてお話しされました。


先生いわく


産後うつになった女性のほとんどが鉄分不足になっていて、貧血になっていたという研究結果が出ている


とのこと。


マジか…ガーン


じゃあ、今の私のマタニティブルーも…

あれをサボっていたからか……。






豊潤サジー

3年ほど前からフィネス豊潤サジーを愛飲している私。

夫くんとふたりで飲んでいます。



豊潤サジー1㍑


つわりがひどかったとき、酸っぱいはずのサジーの中の甘みが苦手で飲めませんでした…。


しかし精神的に不安定にえーん


やはり継続は大事だな…

とつわりも落ち着いてきたので再度飲み始めたました。


今では酸っぱくて口の中がさっぱりします!


前は、この酸っぱさが苦手で、オレンジジュースかリンゴジュースで割らないと飲めなかったのにニヤリ


慣れって素晴らしいおねがい


 

 


出先ではこちらを飲んでいます。

 

 

サプリも併用


つわり中は飲めなかったフィネスの「らくさん菌とにゅうさん菌」葉酸のサプリも再開しました。


フィネスでは定期購入すると、定期特典でサプリやサジー石鹸を選んで付けることができるんです!


私は、便秘も気になるので「らくさん菌とにゅうさん菌」をお願いしています。


葉酸はこちらを買って飲んでいます。


 

 



 

 


ただ、フィネスでも葉酸サプリが特典で選べるようになってたので、

プレミンを飲み終わったらフィネスに変えようかなー。





とにかく、うつ病経験者からすると、産後うつってうつの再発になってすごく怖いので(笑)


鉄分補給で精神的に安定するなら、これくらいの習慣は習慣化しやすい!

と思います。



産前産後うつやマタニティブルーで悩んでいる妊婦や経産婦の方々、

鉄分補給してみるのもありだと思いますよー!