食べづわりが落ち着いてきて

でも

まだまだ甘いものを食べると気分が悪くなる…。


もともとダイエットをしていて食べる量を抑えていたので、元に戻していくと体重も少しずつ落ち着いてきた。

ちょっと食べすぎると太るのはデフォルトだけど…


体重管理つらい妊婦の皆さん、一緒にがんばりましょう!!


 体重が安定した朝食

体重が安定した朝食は、 

プロテインとバナナヨーグルトです!



プロテインは、
ダイエットに必要なビタミン乳酸菌が入っていて、なおかつ!
保存料、着色料、人工甘味料、砂糖、グルテン不使用!
↑これ重要ですグラサン

せっかく食べるなら、体に良いものを。
お腹の子どものためになるものを。

マリネスプロテインは、定期的に半額キャンペーンなんかもやってくれますし、
定期便もあるので利用しやすいです!

 

 



 

 


そして、カリウムが接種できて腹持ちがいいバナナバナナ
砂糖不使用のヨーグルトに入れて食べてます爆笑
砂糖不使用というのが大事なんです。甘すぎると気持ち悪くなっちゃうんでえーん

 体重が安定した昼食

私の昼食はお弁当です。

少食の夫くんと同じものを作って仕事に持っていっています。




タッパーにご飯とおかずを半分に入れて持って行っています。

必ずいれるのは、ゆで卵

良質なタンパク質を摂取すれば、間食や食後のデザートはほとんどいりません。

ご飯は絶対、雑穀米玄米
これは独身時代から続けていて、夫くんも気に入っていて二人で続けています。
 

 

精米、玄米、無洗米と選べるふるさと納税!

今年は夫くんにお願いすることになるかもなぁ…。

 

 

いろいろ入ってるとしっかり噛んで食べられるから腹持ちがいい!


 体重が安定した夕食

夜ご飯は夫くんの帰りが遅いので…ちょっと遅めなのです。


なので、ご飯は半分もしくは食べません。

でも!おかずはそのぶんちゃんと食べます。


味噌汁はマスト!

具だくさんにして、おかずとしても食べられるようにしています。


具を切るのも出すのもめんどくさい…

そんなときは乾燥野菜を使っています。


 

 

 

 ここらへんを使っています。

入れるだけだから簡単!


そして!

定期的にお魚を食べていますうお座


お魚を食べると、お腹の赤ちゃんのIQが高くなるとか…。


お肉にはない栄養が取れるし、いいよね!


 体重が安定したストレッチ

なにより大事なのはストレッチや運動!


有酸素運動や筋トレもできるときはするけど…

お腹が張ったり、仕事で疲れすぎたりするとまったく動けないので悲しい

そんなときは簡単なストレッチだけはやるようにしています。



こういう伸びーーーるやつ!

めちゃくちゃ気持ちいいですおねがい


さて、今日もゆるく無理せず体重管理がんばるぞ!