以前まで働いていた学校司書を退職し、今は公共図書館の司書として働いています。






本好きが高じて司書資格を取りはや十年あまり…(笑)

本に関わる仕事をするのは好きだけれど異動や運転が苦手だったので、この転職は個人的には正解でした爆笑


ただ、優雅にカウンター業務をしているイメージの司書ですが…全然違います笑い泣き

本だけじゃない利用者の方からの質問に答えたり、書庫から利用者の方から頼まれた本を取ってきたり、大量の本を返却されたあと、本棚に戻しに行ったり…。

意外とパタパタと動いております。


妊娠中の身で、長時間の立ち仕事や、座って集中する仕事が意外とキツイ…。

世の中の妊婦さんたち、どうしてるんですか!?


わたしの体力がないだけ……?

私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する