つわりもだいぶ収まったのに、食べづわりのときに太りすぎたせいで 身体がおもすぎる…魂が抜ける


それなのに低気圧が続くと、だるさが加わり何もしたくない!

そんなときはもう開き直って、レトルトに頼ってます!


でも…レトルト食品とはいえ添加物やら着色料が含まれているものは気分が悪くなってしまう…。

無添加なものをなるべく買うようにしています!


 TODAY'S
 
何もしたくない日の味方

ご飯にかけて、気軽に一品になるカレーカレー

レトルト食品だとけっこう無添加なものがあるんです!



 これは我が家のお気に入りです爆笑

人参やじゃがいもがちょうどいい大きさでコロコロ入っています。

無添加でお肉も入っていないので、夜に食べてもヘルシーな気分(笑)

 


ご飯にちょっとかけるというお手軽さおねがい

温めなくても美味しいので、まとめ買いしてストックしています。


スティックタイプなのでお弁当に持っていっても良きですおねがい

 

 




温かいスープが飲みたい時用にはこちらを買っています。


ちょっと元気な時はサラダチキンを入れたり卵を入れたり…。

 

 

夜遅くなって、ご飯を食べないおかずだけ食べるニコニコ

そんなときはこれを半分出して食べてます。

 ちょっとお高いけど、お肉食べたいときはこれ!(笑)

 


保存食としても使える無添加おかずー。

お魚を食べると、IQの高い子どもが産まれるとか…。

 

お腹の子のために、よくないものはなるべく避けて、栄養をしっかり摂るぞー!



無添加にこだわって、それ以外は食べない!

なんて、そんな堅苦しいことはしません(笑)


今の時代、そんなことは難しいので、なるべくやってる感じです。


ヨーグルトは何も入っていないものを買うとか、砂糖は白砂糖でなくてんさい糖や黒糖を使うとか…。


身体にいいといわれるものは少しお高いのですが、

トータルで考えると、、、


将来病院に通ったり、入院したりする可能性を考えるとお得かも?と思えます。


無添加生活は、私にとって鬱を再発しないための保険のようなもの!



せっかく食べるなら、美味しく体に良いものを食べたいですねおねがい

 


イベントバナー