いらっしゃいませ🤗🍀

心の居場所、居場所のサブスクを作りたい

巴です!


メジャーじゃない!と断定することは出来ないけれど、あんまり地上波でも見ないしWOWOWでも見ないけど、めっちゃオススメの映画はこの2本です!


サラの鍵

第二次世界大戦中のドイツ。

あるユダヤ人一家に起きた悲劇。


サラの鍵 予告 


 【あらすじ】

 パリに家族で住む米国人ジャーナリストのジュリアは、自分たちの住むアパートに、かつてナチス・ドイツによるユダヤ人迫害にあった家族が住んでいたことを知る。



1942年。


長女のサラは弟を守るため、彼を納戸に入れて鍵をかけた。

しかし、サラは両親と共に収容所に送られてしまう。彼女は弟を助けるために脱走を決意するが……。


 

これは本当にあったことだったんだろうと思えるほどにリアルで、それでいてフィクションであってほしいと願わずはいられない作品でした。


戦争から遠くなった日本人にこそ、観てほしい作品です。

 

 

こちらは、本もあります。

 

 

太陽の坐る場所

あなたさえいなければ、わたしがキョウコだった―― 直木賞作家、辻村深月の傑作ミステリーを映画化!


予告 


【あらすじ】
学校の人気者で、クラスの女王だった響子。

完璧だった高校時代。

彼女の傍にはいつも、ある女子生徒がいた。


それから10年。

地元で地方局のアナウンサーとして働く響子。
彼女の元にクラス会の案内が届く。

クラス会で話題になるのは、大人しくて響子の横にいつもいた女子生徒。
彼女は東京で人気女優として活躍していた。「キョウコ」という芸名で。

二人の間に何があったのか。
10年の時を経て明かされる真実とは―。

 

高校時代、誰もが持つであろう自意識。

自分が自分であること。

それらを突きつけてくる物語です。


かつて10代だった大人に、特にオススメです。

 

 


映画って、

私たちを違う世界に連れていってくれる。

違う人生を疑似体験させてくれる。

手軽なメディアだと思います。


本とは違う、

視覚から入る情報はダイレクトに脳に届くので、

何も考えたくない時は映画を観て、

想像力や創造力を補ってもらいましょう爆笑

メジャーじゃないおすすめ映画

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する