いらっしゃいませ🤗🍀

心の居場所、居場所のサブスクを作りたい巴です!


皆さんはお休みは何をして過ごしますか?

私は、2日お休みなら1日は家事や買い物、もう1日はのんびり過ごします。



 読書をしたり、

録画しているテレビ番組を見たり、

ブログを書いたり、

最近は簿記の勉強をしたり…。


とにかく心の向くままに好きなことをして過ごします。

 

どこかに出掛けるとか、買い物をするとかはしません。


私はHSPADHDの特性があるので、あまり刺激のある場所には行かないようにしています。


これらの特性と、外出や人出の多い場所は相性が良くありません。


もしかしたら読者の方の中にも、

 

外出すると疲れる。

気分転換のつもりがむしろ疲れた。

ストレス解消どころか疲労感が増した。

などの人がいらっしゃるかもしれません。




そんな人は、


自然の多い場所でボーッとしたり、


自宅でのんびり過ごすのがいいかもしれません。



今どき、

気分転換はサブスクの映画や図書館の本でも出来ますし、

ストレス解消はYouTubeで体を動かす動画と一緒に運動するとかなり解消されます。


一度試してみてはいかがでしょうか?