いらっしゃいませ🤗🍀

心の居場所、居場所のサブスクを作りたい巴です!





コーヒーやラテが好きなのですが、

肌寒い日は、ココアが飲みたくなりますねコーヒー


子どもの頃に母から作ってもらったココアの記憶があるからかもしれません。


心が少し寂しくなっている時や、眠れない夜にココアを作ってもらうと、不思議と安心感に心が満たされました照れ




それから、

休職してる時の肌寒い日、リワークに車で送ってもらう道中で、父から買ってもらったココアの記憶があるからかもしれません。


コンビニで、父の買い物のついでに。といった感じで、車で待っている私にホットココアを買ってきてくれていました照れ


リワークが始まるまでの待ち時間、私は公園で父から貰ったココアを飲みながら読書をしたものです。

温かいココアを飲むと、緊張した心もリラックスしました。



こう考えると、

両親の何気ない優しさに生かされていたのだなぁと感じます飛び出すハート


感謝です。





香りは記憶に残りやすい。


と言いますが、飲み物も記憶に残りやすいのかもしれないですね。



心も体も冷えてしまっている時は、

温かくて甘いココアコーヒーラブ

に限るなぁと思っています。


肌ざむい日に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する