今日は

夫婦について考えたい。


だって…最近話題だから。




いらっしゃいませ🤗🍀

心の居場所、居場所のサブスクを作りたい巴です!




映画「犬は食わねどチャーリーは笑う」


香取慎吾さん、岸井ゆきのさんが出演されている映画です。



あらすじ

旦那さんの言動にプチイラ。

それが積み重なり…旦那デスノートに書く奥さん達。

最初は他人事のように見ていた主人公ですが、だんだん自分のことでは?と思える投稿が目について……。



犬は食わねどチャーリーは笑う 


「コメディだけど、怖いんです。いい意味で

っていう言葉が、観たい欲をくすぐります。



これきっかけで

旦那デスノートのサイトを覗いてみました|´-`)チラッ


旦那デスノート

旦那デスノートとは、

夫婦の妻側が日々とストレスや不満を吐き出す場所。

ただ…デスノートとあるように、某漫画のような機能を期待しているものがほとんどです(ó﹏ò。)💦💦


ちょっと…いや、だいぶ怖い赤ちゃん泣き

独身男性は見ない方がいいです。

独身女性は後学のために読んでみてもいいかも?(笑)


私は、わァ~…となりました。


気になる方は「旦那デスノート」で調べてみてください。

18万人達成㊗️してるみたいです。





夫婦について

旦那デスノートや映画、

そして最近は夫婦についての漫画エッセイを読んでいます。




野原広子さんが、

『妻が口をきいてくれません』

『離婚してもいいですか?』

などの夫婦についてのコミックエッセイを描かれていて、個人的に好きです。


こういうのを読んで思ったのは、

夫婦間の会話が少なくなっていることです。


結婚したあと、男性側の言葉が足りないんですよね。


仕事が忙しい。

言わなくても分かるだろ。

手伝ってるのに、なぜ文句言うの?

育児は母親の方が良いだろうし。


これらが男性が言う言葉の代表ではないでしょうか。



家族も大事にしてよ。

言わないと分からない。

女が家事やるのが当たり前だと思わないで!

育児を手伝うってなに?私だって初めてだわ!


これらが女性が言いたいことの代表ではないでしょうか。


※個人の意見です。



仕事が忙しいって、当たり前ですよね。

暇だったらWindowsの仲間入り、おめでとうございます🎊

それでも家族を作りたい!と思って結婚したのだから、会話は大事なのでは?と思います。



今は令和時代なんですよね。

「言わなくても分かる」「母親なんだから」

いつまで昭和の感覚を引きずり回しているのでしょうか爆笑


もうやめません?


ベストパートナーになるために 



ここら辺聞きましょう。
是非とも!

ヤバッと思ったコミックエッセイ

私が読んで

「ヤバッ、世の中の旦那さん気をつけて!」

と思ったコミックエッセイをご紹介します。


 

  

 

 

  

 

女性もヤバい

世の中には、やばい女性もいまして…

それは夫婦間のお金の管理問題。


奥さんにお金を預ける人、多いと思うのですが…

貯金されてなかった。

妻が使い込んでいた。

など、

やばい奥さんもいるらしい。


そりゃそうですよね。

奥さんが税理士やお金に強い!人でない限り、

素人なんですよね。


世の中の旦那さん、

お話し合いって大事ですよ。

 

 

 

 

こちら、オススメです。


私のこと

なんだかんだ言ってきましたが、私はと言いますと…結婚して正解だったなと思います。


まだ新婚だから!という声が聞こえてきそう(笑)


私たちは

  • 「気付いた人が掃除をする」
  • 「できる方がご飯を作る。無理だったら無添加のレトルトを使う」
  • 「きちんと話し合う」
  • 「お金は家賃、光熱費、食費等以外はそれぞれで」
このルールで回しています。

すごく楽ですよ。

これからどうなるかは分かりませんが……日々勉強しながら、より良い関係を築いていけたらなと思ってます!