いらっしゃいませ!
心の居場所、居場所のサブスクを作りたい巴です!
最近、というか…
私はよく「もう少し服に気をつかったら?」
と言われます。
最近は夫くんに
オシャレに気を遣う。
やってるつもりだったのですが…全然違ったようで、私的には悲しかったんです。
どうやら、
私の脳の生まれつきの特性のせいだということが、ケンカをして分かりました(笑)
私は、ADHD当事者です。
特性のひとつに、
「興味のあることには全振りするが、興味ないことにはトコトン興味がない!」
ことがあります。
言葉で書いたり言ったりすると、
「誰でもあるよー」
と言われるんですが…度合いが違うんです
興味のないことをやろう!と100%の力で頑張ってもできないんです。
理解しようとしても、分からない。
すごく難しいし、「なんでできないの?」と言われると苦しいんです。
だって、私は分かろうとしてるんですから。
人によってそれぞれでしょうが…
私にとってのソレは「オシャレ」でした。
今度の休みに夫くんに付き合ってもらって、私に似合う服を買いに行こうと思います
分からないなら分かる人に聞けばいいんですよね!
話し合うこと、自分のことや気持ちを何度も何度も伝えることの大切さを実感した一日でした。
ADHDとは
注意欠陥・多動性症(注意欠陥・多動性障害)のことです。
主な症状としては、
- 注意欠如
- 多動(身体、脳)
- 過集中 など
があります。
病気というよりも脳の生まれつきの特性で、特性の出方は人それぞれです。
通院するしないも、本人の困り感によります。
詳しくはこちらをお読み下さい。