いらっしゃいませー。

心の居場所、居場所のサブスクを作りたい巴月です。



ウィンドウショッピングにスタバ、カフェランチ…。

メイクに洋服、結婚式…。



きっと世の中のほとんどが好きだし、やりたいって思うことですよね爆笑



でも…私、苦手なんです。



もちろんスタバの新作とか飲みたい!って思いますし、洋服だって買いますよ。



昨日だって、こんな感じで…
簿記検定の勉強ついでにスタバでお昼でしたコーヒー
桃フラぺをカスタマイズして、桃感たっぷりにしました🍑


けれど、
なんだか気分転換にならないと言うか…

私、なんだか無理してる

そんな気持ちになりました。


それで、何故だろう…
ってずっと考えていたんですね。

分かったんです!



私、みんなが好きな物とか好きなことをやってる!
って気づいたんです。


仕事が忙しくて自分の好きが分からなくなっていて
いつの間にか、
他人の好きを自分の好きだと勘違いしていたんですねー。

これは良くない、良くないことです。

人と自分は違うのですから。


ということで…今日はタリーズで休憩してます。


タリーズやドトールは気軽な感じがするんですよね(笑)

気分の問題ですが泣き笑い


私は本も好きですが、
書店で本の表紙を眺めて、欲しい!と思ったものを買う
これが好きなんですよねーラブ

昨日考えて気付いたんですが、
この流れがひとつの娯楽なんです(笑)

気軽な感じがするカフェで好きな飲み物を買って読書。

もしくは、

コンビニとかスーパーで好きな飲み物や食べ物を買って、家でゴロゴロ漫画タイム。

誰にも干渉されない、邪魔されない
たった1人の空間。

それが好きなんですよね。




本当はお洋服も買わなきゃなんですけど……
正直誰かに選んで欲しい(笑)

とりあえず、読書してから考えます!

皆さんの「好き」はなんですか?
良かったらコメント等で教えてください(*^^*)