2023年 11月 29日(水)


今日の気分は?

体が動かん…つら~


こんにちは予防


先週から、家ではインフルエンザが大流行真顔

いや全国的に大流行ですね…アセアセ



まずは、小学生のお姉ちゃんから……真顔

小学校では学級閉鎖になっているクラスもチラホラ…

しかも後ろの席の子が咳をめちゃくちゃしている…とのこと汗うさぎ次の日からマスクをして登校させましたが、時既に遅しなのかいつの間にか、たまに咳をし出すお姉ちゃん滝汗


でもまだ元気いっぱい、喉も痛くないとのことでしたが、とりあえず浅田のど飴でも舐めてもらってました汗うさぎ


そしてお休みの日キラキラ前々から計画していた旅行の日飛び出すハート



出産を控え、もうボチボチ遠出やお出掛けもできなくなるのでみーんなでとても楽しみにしていましたおねがい



そして、2日間楽しみ倒し…

帰りの車で喉が痛いと言う娘驚き

俺もおかしいわと言う旦那真顔



次の日、見事に発熱する娘滝汗

ははは…

隔離をして、次の日に検査してもらうと



『インフルエンザAですね~』



ついに我が家にもインフルエンザがきてしまったゲッソリ我が家は何年ぶりのインフルエンザ到来?ってぐらい毎年なんとか罹らずに過ごしていたのに魂が抜ける



はい、旦那もその次の日に発熱➰キモいぜ笑

妊婦や幼児居るのに耐えてくれ…むかつき




娘は薬服用後すぐに解熱、出席停止期間を終え登校!

その次の日、息子発熱不安


看病がエンドレスだ…なかなかゆっくり休めない私も限界を迎えていました魂が抜ける


ただ息子は高熱にもならず割と元気…翌日検査するも、陰性で。


先生も家族がインフルエンザだしインフルエンザやと思ったけどね、違うね!腸風邪かなと電球

熱もスンと解熱キョロキョロ

息子の回復が早くて助かりましたニコニコが、


息子が回復した辺りから、私もさずがに喉がおかしいぞ…とあんぐり

そのまた次の日、咳が出るではないか不安


夕方には痰の絡んだ咳が酷く出だしてアセアセ

見たことないほどの酷い痰が出る(汚くてすみませんネガティブ)


熱こそないけど、次の日に受診することに…



『インフルエンザAですね~』



え!?ポーン

そうなん!?熱ないけど…かかっちゃってるのね真顔

ショックやったのか帰宅後少しすると38、4℃まで発熱ネガティブ

インフルエンザのお薬は妊婦でも飲めるそうで、イナビルを帰宅後飲んでいたのもあってか3時間ほどで熱も平熱に下がるびっくり


高熱は胎児に良くないらしいので、すぐに解熱して助かったのですが、よっぽどお薬が強いのかなと……赤ちゃんに本当に影響ないのかなと不安になりました不安



そして、私が風邪を引いても何も手伝わない旦那……殺意湧くのですがむかつき


切迫早産とも言われてるのに、怒りと悲しみが吹き荒れるわ無気力



熱は下がったままやけど、家事育児してたら

やっぱり体がさらに怠くなってきたアセアセ


咳もなかなか治りそうにないネガティブ




今日は洗濯と、掃除機終わらせてからずっと今まで横になってます予防


今日も旦那は在宅ワークですが、お昼御飯なんて作ってやんないぜちょっと不満

私もしんどいんだぜ真顔ということで、

旦那は12時にリビングに下りてきましたが、寝ている私を見て何も言わず上がっていきました予防



お昼ご飯なさそうと諦めた様子……

いや、なんかこっちが罪悪感湧くわ魂が抜ける



でも今日はもう休ませてもらいます赤ちゃんぴえん




我が家の久々インフル日記でした真顔真顔真顔真顔












先日の息子の遠足のお弁当看板持ち
ポケモン好きやから、簡単そうなディグダとマスターボールおにぎりニコニコ
とっても喜んでくれて嬉しかったなぁ飛び出すハート