第8回目出演者紹介 中垣 みな編 | リブレの稽古場レポート

リブレの稽古場レポート

こんにちわ!劇団離風霊船です。
本番までの稽古場の様子をお届けしていきます。
不定期更新。

http://www.libresen.net/

第8回目出演者紹介は
中垣 みな(なかがき みな)さんです。



さあ、これで今回の「はじまりのうたが聞こえる」の出演者者紹介は最後ですが、文章なので張り切って、声をデカくして、役者紹介してまいります!

①簡単な芸歴と舞台を始めたキッカケをお願いします。

子供の頃、国語の朗読を褒められて嬉しかったことがきっかけで、声優目指して上京。

専門学校卒業後、いつのまにか声優ではなく舞台を中心に俳優として活動。

十数年の役者業を経て、なぜか現在、ものまねタレントとして活動中。

自称「ものまね女優」

主なレパートリーは、中島みゆきさん、大竹しのぶさん、蒼井優さん、他

主な出演は、「細かすぎて伝わらないモノマネ」「行列のできる法律相談所」など…



②好きな映画は?
作品と理由をお願いします。

好きな映画いっぱいあるけど…
私の中ではもう殿堂入り。

「サウンド・オブ・ミュージック」

理由はもう全て!
子供の頃から繰り返し観てます。
ドキドキもワクワクもするストーリーと楽曲!


③好きな音楽は?

中島みゆきとMichael Jackson



④子供のころなりたかった職業は?

お嫁さん、保母さん、童話作家、声優


⑤緊急事態中の過ごし方、リラックス方法などはありましたか?

配信始めました。
YouTube始めました。

一度挫折したギターをまた練習始めて、やっと楽しくなってきました。



⑥最近ハマっているものは?

韓国のドラマ、バラエティ、オーディション番組

⑦安全な世の中になって旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?

韓国
台湾
屋久島


⑧今回の舞台の意気込みをお願いします。

コロナだから大変だけど、コロナなかったら、こうしてまたがっつり芝居に取り組める機会はそうそうなかったと思います。

とにかく!仲間と呼べる人達と一緒に一つの作品を作る現場にいられて嬉しい!

今、距離を保つことは大事だけれど、心のソーシャルディスタンスはとっぱらって!

少しは成長してるはず?の姿を見届けていただけますように!!




⑨今後の予定や個人ブログなど公開している情報のURLが有ればお願いします。


他、Instagram、YouTube、アメブロやってます!

中垣さんのモネマネではない演技に注目です。

25日の段階ですがPCR検査も受け、全員陰性でした。

これからも感染症対策を怠らず、お客様も含め、この公演が無事に終わるように最善を尽くしていきます。

鬱屈した世の中でオアシスのような公演にします!

お時間がよろしければ…礼拝堂まで足をお運びいただけましたら幸いです。

by劇団員の瀬戸でした。