インテリアコーディネーター

長岡里枝です。

プロフィール

 

 

(noteからのお引越しです)

 

 

 

お相手の着ている服や持っているもので、
性格などを知ることができ
その方への対応もスムーズにでき
契約につなげることが出来るそうです。


風水では、
湿気がこもりやすいお風呂などを
黒にするのはよくないそうです。


何かの番組で見たことがあるんですが
芸能人のお宅で、
インテリアを黒で統一されてて、
お風呂の浴槽も壁も、黒で統一されていました。
風水鑑定士で誰だか忘れましたが
浴室を黒にするのはよくない。と
話をしてた気がします。


以前、アクセントパネルを黒にされたお客様が
「水垢が目立つので失敗した…」と
おっしゃってたのを思い出しましたが…


浴室などに絶対黒を取り入れたい場合は、
こまめに掃除し、お風呂上りなどに
ウィンドワイパーなどで壁の水滴を落とし
タオルなどで鏡や壁を拭くと
水垢ができにくくなります。


夫は、黒の洋服ばかりです。。
タイプでは全部は当てはまらないですが
頑固なんだろうな。っていうところとか
なんとなく当たってます。
普段は温厚で全然怒らないですが
たぶん怒らせたら恐そう。って思います。
たぶん。。Σ(゚д゚lll)

 

 

Black 黒
頼もしさを与える
熱を吸収する
弱さを隠し、自己を守る鎧となる
気持ちの引き締め

Type
奥底に強い意志を持つ、頑固
一匹狼の要素を持つ
信頼関係が成り立つ相手にだけ心を許す
▼自我の抑圧、恐れ、恐怖
▼袋小路
▼爆発寸前

Character
言葉や態度に動じない
こだわりを譲らない
本心を出さず身を守る言動

Communication
否定、反抗、抵抗、命令はしない(話を聞く)
言われたことを完璧にこなす(もれがないようにメモる)
感覚的な言葉ではなくて具体的な言葉で
言葉や態度に敏感
完璧主義なので、間違えを許さない

 

Blackのものを集めてみました。

 

Instagramからいただきました。

 

Instagramからいただきました。

 

Instagramからいただきました。

 

Instagramからいただきました。

 

 

Instagramからいただきました。

 

Instagramからいただきました。

 

 

Instagramからいただきました。

 

 

カーテンコーディネートや
インテリアコーディネートなど
お気軽にお問い合わせください。

ホームページ librement
librement.0@gmail.com

*Librement* リブルマン
RIE NAGAOKA
長岡 里枝