インテリアコーディネーター

長岡里枝です。

プロフィール

 

 

(noteからのお引越しです)

 

ネットからいただきました。

 

「バックドラフト2」が
amazonプライムに追加されてたので
「バックドラフト」を30年近くぶりかな?
ストーリーを忘れてしまってるので
すごいひさしぶりに観ました。(^^♪

 

 

 

映画「バックドラフト」
1991年公開

殉職した消防士の父の遺志を継いで
消防士になった兄スティーブンと同様、
弟のブライアンも消防士となり、
兄の所属する第17小隊に配属が決まる。

だが幼少時代から反りが合わなかった
スティーブンとブライアンは
ことあるごとに徹底的に反目し合い、
新米のブライアンは失敗続きで
自信を失っていく。

そんな中、ブライアンは
市議会議員スウェイザクの勧めもあって
放火犯罪調査官ドナルドのもとで
働くことになる。

その頃街では連続放火殺人事件が発生していた。
幼い頃憧れていた
父のような立派な消防士となる為、
命がけでシカゴの街を守り、
連続放火殺人事件の真相を追う兄弟の葛藤と
命がけの活動を描くアクションドラマ作品。 


キャスト
カート・ラッセル
ウィリアム・ボールドウィン
放火犯罪調査官 ロバート・デ・ニーロ

 

 

 

この間ひさしぶりに観た
映画「マイインターン」にも出てた
ロバート・デ・ニーロが、超~若くて
なんか、少し感動しました。(*˙˘˙*)

最近見ないけど
カート・ラッセルも若くてかっこいい~。

 



専門学生の頃に(エレクトーンの専門学校でした)
「バックドラフト」の曲を
エレクトーンですごい練習した記憶があります。

 


この映画を観ながら、
練習してる時、父に、
”うるさい”って言われてて…Σ(゚д゚lll)


試験の時は狭いレッスン室で
先生5、6人の前で弾くんですが
すごい緊張して恐かったなぁ。とか、


暗譜してても全部忘れてしまったり…
いろいろダメな思い出を思い出したり。。。(;▽;)


USJには1度だけ行ったことがあるんですが
夏休みでしたのですごい混んでて
「バックドラフト」のアトラクションしか乗れず…
とか、いろいろ懐かしい思い出を思い出したり。(o^^o)

 

 

 

「バックドラフト」テーマ曲
https://youtu.be/QU4_R2rewa8
(YouTube埋め込めなかった…)

 

 

「バックドラフト2」はまだ観てないですが
レビューで酷評だけど(; ゚゚)

 


「バックドラフト」は見る価値があります。
ぜひ、観てみてください!
それからUSJのアトラクションへ~!
オススメです。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞