定期検診からの子宮頸がん編 | 頑張る女性の健康でHAPPYな毎日を応援します*神戸元町のアロマサロン*

頑張る女性の健康でHAPPYな毎日を応援します*神戸元町のアロマサロン*

神戸元町から徒歩7分、地下鉄県庁前駅徒歩3分♪
マンションの一室でプライベートアロマサロンを営んでいます。頑張る女性が健康でHAPPYな毎日を送れるような生活をアロマトリートメントでお手伝いします☆

ブログをご覧いただきありがとうございます♪
神戸元町 プライベートアロマサロン Libre colline(リーブルコリン)です音譜


サロンからのお知らせ
初めてご来店のお客さまは全メニュー30パーセントOFFでご提供させていただきます。
メニューの詳細はこちらニコちゃん
 

前日の子宮筋腫のお話をしましたが、
今回は子宮頸がんの検査について。

(子宮頸がんとは~の説明ではなく、私の検査のことについて書いています。
雑談みたいなものだと思ってくだされば(・∀・) )


先週、子宮頸がんの検査を受けて来て、
明日検査結果を聞きに行ってくるのですが、

初めて検診を受けたのは2年ほど前で、
前に勤めていた会社が補助してくれるというので受けてみました。

まず、細胞診(PAPテスト)というものして、
異常な細胞がないかチェック。
(今回も一年ぶりだったのでこの検診を受けてきました)

その時の結果が「クラスⅢa」で、
軽度~中等度異形成でした。

これは、「ちょっと怪しい細胞があるね」という感じ。

精密検査が必要だということなので、
次は「組織診」という怪しい箇所を削りとって詳しくする検査。
(これがめーーっちゃ痛かった!!染みる!!って感じ)

ちょっと詳しい結果は忘れてしまったのですが(←え?)
ここで「急にどうこうということはないので、経過観察していきましょう」というお話になりました。


そこから半年に一回程度細胞診を受けているのですが、
ⅢaとⅡの間を行き来しています。

今回半年でなく、1年空いているのですが
明日の結果はちょっとドキドキ。

さて、どんな結果なのでしょうね。


・・・ほんとに雑談(笑)


7/11 カラダを知ろう~ストレスのお話とアロマテラピー活用セミナー~を開催
→詳しくはこちら♪

プライベートアロマサロン Libre colline(リーブルコリン)

<女性専用><完全予約制>

◆JR元町駅から徒歩7分、地下鉄県庁前から徒歩3分
神戸市中央区下山手通4丁目13-3 ダフネ二番館 57号室

◆受付時間:10:30~19:30(最終受付時間)

◆定休日:不定休

◆ご予約・お問い合わせ

右矢印24時間受付 ご予約・お問い合わせフォーム
  
  tel:080-2524-7181
(施術中、営業時間外は電話に出ることが出来ません。留守番電話にお名前とお電話番号をお伝えください。後ほどかけなおさせていただきます。)

  mail:librecolline.aroma@gmail.com
(24時間以内にお返事させていただきます。24時間経っても返信のない場合はこちらに届いていない場合がございます。お手数ですが、再度送信いただくか別の方法でのご連絡をお願いいたします。)