「事実は一つ、捉え方は無数。」 | 本当の私で豊かに生きる 。「私」が生まれ変わるリトリートサロン。「本当の私を知る診断」@名古屋

本当の私で豊かに生きる 。「私」が生まれ変わるリトリートサロン。「本当の私を知る診断」@名古屋

ルーツである両親との関係からも視ていくオリジナル診断。本当の自分で豊かに生きるサポート。
リトリートサロンSalon du Aqua.資産創造事業&地球再生事業

 

 

 

 
生き方、在り方を尊敬している女性がよく言われている言葉。
「事実は一つ、捉え方は無数。」
 
 
 
みんな、一人に一つの自分の世界(宇宙)を生きていて、全てが違うんだという感覚を最近ものすごく感じます。
その世界を創っている大元は、価値観、過去の経験、信念、趣味嗜好など。
ただ、自分の全く知らない世界が広がっていること、こんな世界もあるんだというのも感じるこの頃です。
 
 
その自分の世界を広げていくか、改革するか、それとも過去の延長の自分の世界を選んで生きるのかを問われているときが今ですね。
 
 
日々色々な方との関わりの中でも垣間見えます。
自分の世界には無かったものを、世界を広げるチャンスと捉える方と、それとも本質を見ず早々に排除する方と、その人の捉え方によります。もったいないなと思う事も多々あったり。
私は人生の途中から、前者の捉え方で生きてきました。
この生き方はリスクもあるけど世界は広がり、自由も広がると実感しています。
(赤ちゃんはチャレンジチャレンジ、完全に前者で世界を広げていきますね👶)
 
 
今年末から始まる200年続くと言われる風の時代は、これまでの自分の中だけの基準に固執していると苦しくなるかもしれないです。
それは宇宙や社会が180度変わっていくタイミングだから。当たり前が当たり前ではなくなる時です。
昨日もリアルにそんな場面に遭遇して、悲しくもあり、いよいよだなとドキリとしたのでした。。
 
 
ただ、こういうのも捉え方で、事実はしっかり見た上で、チャンスととらえてどうするか?どうしたいのか?どんな未来にしたいのか?
自分の世界と視野を広げて、柔軟にプラスに、楽しむ姿勢を持てればいいのかなと感じています。今は宇宙が後押ししてくれている時でもありますしね🌎💫
 
 
 
 
 

 

「本当の私を知る診断」

 

image

 

 

 

 

 

 

◎ サロンページ

〜「私」が生まれ変わる 〜 Salon du Aqua. 

 

 

 

 

共に創る資産創造事業

 

 

 

◎ Face Book    Yumiko Aiba(旧姓)

◎ インスタグラム  yumiko3741