前回の冬によくある髪の疑問に対しての対策を紹介したいと思います
前回の記事は、こちら
湿度の低い冬は、髪の水分が奪われてしまうためパサついてしまいます
そのようにならないために、髪の水分を補給してあげることが大事です!!
特にカラーやパーマをされてると、毛髪内部の水分をコントロールしてくれるCMCが損傷しやすく、水分が奪われやすくなります
髪の中では、こんな感じになっています
対策として、うるおいのなくなったCMCの脂質層を補修して、髪の乾燥を抑え、CMCのタンパク質を補修して、うるおいを与えてくれることが必要です
オススメするのが、
オージュアのクエンチです
1.リキッドCMC
CMCに結合して、水分の放出を防ぐ
ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つ保湿成分。 水分を抱きかかえて毛髪内部に吸着して、水分量を保つ
パサついた髪の水分保持力を高め、うるおいのあるなめらかな髪へとしていくことで、髪の乾燥予防になります!!
もうひとつの冬におこる静電気は、湿度が低いと髪に電子が蓄えられやすくなり、ブラッシングなどで摩擦することによって、静電気が起こります
対策として、髪の表面にうるおいを与えることが必要です






