組み分けテストで結果が出ない
しばらく、中学受験関係の投稿ができてませんでしたが、11月の組み分けテストの結果がいまいちで、しばらく悶々としていました。
テストで結果が出ない。
それは、勉強不足だったり、今の実力という事なのかなぁと思うのでが、テスト前の感触はそれなりに仕上がっている感があったのですよね。
その結果、子供よりも母のダメージが強かったわけです。
何が課題かはまだ見えないけど
早稲アカの先生とも相談しましたが、今回良くなかったのは、理科と社会、ほぼ平均点です。
SSクラスだともう少し点数欲しいですね。と先生からもコメントを貰いました。
テスト結果を見ても、基礎問題をポロポロ落としています。対策テストはほぼ満点だったのに、、。
テスト結果が、実力なのかなぁと思いつつも、何か原因と対策がないものかと。。
とりあえず、次回組み分けまでの取り組みです。
・問題文の重要なポイントに線を引く事の徹底
・選択問題は、消去法のやり方も取り入れる
・四谷大塚の週テスト過去問で、テスト形式に慣れる
です。
効果はまだ分かりませんが、カリキュラムテストBから頑張ってもらいます。