科学未来館特別展


三連休なので、近場にお出かけをと思い立ち、科学未来館に行ってきました。


特別展は日本刀未来館で、日本刀について学べます。


刀剣乱舞とのコラボらしいですが、ゲームはやったことはありませんあせる


最近、コナン歴史漫画などで、日本刀にもちょっと興味ありそうだったので、行ってみました。


日本刀の作り方を体験型で学べ、ゲームっぽい要素もあって楽しめたかなとニコニコ


内容は子供向けだけれど、9割方大人でしたねあんぐり








  常設展でロボットに夢中


常設展は特別展チケットで入れました音譜


娘が未就学の頃、一度行ってますが、小学生になると楽しめる内容が増えたようです。


でも、1番のお気に入りはロボットゾーンですかね。


かわいいロボット達に夢中でしたニコニコ