6時月例テストを何とか完了


6月も最終日ですが、何とか完了し提出しました。


1科目30分はかかるので、中々平日にやるのは厳しいです。


本人としては、国語の方が難しかったとのこと。


記述はあまりないようですが、テーマがコウモリで環境の話も出てくるので、三年生には難しいテーマかもしれませんね。


漢字の基礎問題さ押さえて欲しいのですが、なんだか新しい字を作っているし。。




まあ、そのまま出しますが、、。

三年生になってから漢字誤りが増えています。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


  ​月例テストは範囲あり?


6月の算数のテーマは割り算の筆算です。


テストも割り算が多いのですが、1から7まで大問があり、5から7は総合問題となっています。


総合問題では、数の規則性のような問題がでてますが、今までに出てきたこともないような。


初見の問題でも解けるか?という事なのかもしれませんが、こういう問題こそ解説欲しいですね。