​新体力テスト


運動会も無事に終わり、体育では新体力テストのシーズンになりました。


ニコニコ今年もAを取る!


と意気込んでいます。


今の新体力テストはこちらの8種目

昔はスポーツテストとか言ってた気がしますが、シャトルランはなかったかな。


握力

上体お越し

長座体前屈

反復横跳び

シャトルラン

50m走

立ち幅跳び

ソフトボール投げ


低学年だと、コツが分からないまま終わってしまい、結果が出ない事があるようなので、事前に練習することをおすすめします。


一年生の時は反復横跳びの意味がわからなかったようで、平均点以下。

二年生では、事前に練習する事で、大分ポイントが上がりましたニコニコ



今年は、なぜか野球漫画にはまっていて、家でボールもどきを投げて練習しているので、ソフトボール投げが伸びる?



成績が帰ってくるのは、前期の終了のときと大分先になりますね。







  ​三年生女子の遊び方


三年生にもなると、外遊びま、少なくなってくるようで。


お友達と公園も行きますが、おしゃべりしたり、ゲームしたり。


新体力テストでも、徐々に子供の体力は落ちている傾向のようです。

代わりに、スクリーンタイムが増えているよう。


今は外遊びも難しい時代なので、意識してスポーツをやらせたりしたいといけないですねあせる