​理科のドリルをやらない


娘ちゃん、家で留守番予定だったため、ドリルの宿題を出しておきましたが、理科だけやってません悲しい

植物とか、虫とか面白くないみたいですね。
結局、一緒にドリルをやりました。

どうしたら、興味持ってもらえるかなと、動画を見てもらいましたが、いまいちな反応悲しい
難しいですね。

https://www.nhk.or.jp/school/rika/fushigi3/





  ​社会も地理からはじめたい


Z会の先取り社会で、ちょっと社会のさわりを勉強してきましたが、もうそろそろ地理は取り組みたい。

まずは県名を覚えることからですかね。



基礎的なドリルに取り組みたいです。



漫画で興味持ってくれるとうれしいですね。