二年生の漢字忘れている


先日、持ち帰ったカラーテスト。

二年生の学校の復習の内容なのに、一字忘れていて満点を逃してました悲しい


二年生の復習なので、満点狙いでいって欲しいのですが。。


算数は一回内容を理解すれば、中々忘れませんが、漢字は忘れますよね。


漢字の学習方針としては先どりしても一学年ぐらいのペースで進めて、ドリルを2冊、並行してZ会、学校で復習で定着させようと進めてますが、中々100%の定着は難しいです。



  ​漢字検定を受けるか


昨年は、学校で受けれたため9級を10月に受けました。

合格はしましたが、満点狙いでしたが3問くらい失点してましたね。


今年は6月は受けれなさそうなので、10月受験を検討します。


さらっと、もっと上の学年までまずは先取りすると言う考えもありそうですが、漢字は語彙力も必要なので地道にいきたいと思います。



昨日は母の日。

お花をもらいましたニコニコ