ピグパズルで、子ヤギの着ぐるみをゲットしてしまいました。

先着限定レアをゲットできるとは、こりゃ新年から縁起がええわぃ。ニヤニヤ(てかもう新年て感じじゃないですけど…完全に日常。)

ピグのお部屋に戻ったら、ウリボウのおそばとお雑煮が届いてました!

ありがとう~ドキドキ

 

ところで、この時期恒例の「メグチケ」がもらえるイベントの季節ですが、イベント会場の「年末年始エリア」に行った際、ちょっとした違和感が。

神社にお参りするんですけどね…ほら。

神社に、ありましたっけ?これ。  ↑↑↑

お線香が立っている、何て言うんですかこれ香…香閣っていうらしいんですけど、煙を浴びて身を清めたり、身体の悪いところがあればそこにあてたりするやつ、あれですね。

 

あれ、ここ、お寺だっけ…?

見返してみると、やはり赤い鳥居もあるし、手水舎もあるし、本殿には紅白の縄と鈴もついている。

やっぱり神社だ…よね???

神社好きのちゃぼとしては、違和感ありまくりですが…そういうところもあるのか?!

まぁ、メグチケもらえるし、あってもいいか!

もらえればなんでもいいのね。(やはり俗物だったか)真顔