「カードキャプターさくら」の無料ガチャでゲットした制服着てみました。
かわいい![]()
カードキャプターさくら、見たことないですけどね!(笑)
今日は、仕事が休みだったので家でのんびりしていたのですが、午後すぎから買い物に出かけようと思い立って、シャワーを浴びようとしたのですが、ま、待てよ?!そういえば今日は…!
ポスティングされていたチラシを探すと、やはり今日はメンテナンスで断水!!
しかもちょうど今の時間帯。
なんてこった!
時間的には1時間半ぐらいとは言うものの、水が出ないというのは身動きが取れなくなるもので。
なんか、そう思うと急にトイレに行きたくなってきたりね。(^_^;)
1回分使ってしまったら、断水が終わるまでタンクが空になるんですよね?次、だいじょうぶか?
料理をしようにも、野菜が洗えないとか。食器も洗えないとか。
風呂もだめ、トイレもだめ、料理もだめ。当然、洗濯もだめ…。
水が使えないだけで、あらゆる行動が制限されてしまう。
普段、当たり前のように使っているけれど、生活用水ってほんとに大事なんですね。
飲料水があればいいってもんじゃないんだな…と実感しました。
ペットボトルのミネラルウォーターを備蓄してても、風呂は入れないですし、トイレに使うわけにも…(そりゃ、使おうと思えば、使えるけどさ…)
首都直下型地震とか起きたら、一体どうなってしまうのだろう。
給排水設備って、素晴らしい!!
久々に実感しましたよ。
日本に生まれてよかったなぁ。(感謝☆)
あ、断水終了時間だ!
トイレ行こーっと♪(笑)![]()
![]()
![]()

