うちの近所をいつもパトロールしてくれているグレー猫。
ある日耳がちぎれていた…
近所の悪玉を退治してくれたんだね。
感謝しています。
外で中猫が鳴いている。
えさが欲しいのか?
人肌恋しいのか?
どこか痛いのか?

大丈夫だよ
君だけじゃないから

毎晩片足の無い黒猫が道路の真ん中で寝ている
最近どけなくなってきたね

うれしいよ

どこにいったのかと思ったらそんな所にいたのか

そこはきつくないのか

顔色が悪いねえ

早く起きて庭の草むしり手伝ってくれないか

カラスがやけに集まってくる
あんたはじいさんか?