去年、叔父から祖母が亡くなった事と、父の分の相続が兄弟4人に分配される事の旨、連絡がありました。
祖母は老衰で静かに亡くなったそうです。

凄く悲しかったです。

でも、本当に悲しい出来事は、この後、待っていたのです。

叔父から頼まれたので、疎遠になっていた兄弟に連絡を取りました。
(疎遠になった理由は、またの機会にブログに投稿します。)

メールで完結に。

“”祖母が亡くなり、父の相続分が兄弟4人に分配されるそうです。
詳しくは、後日連絡が来ます。“”

皆さんは、このメールに対し、何て返信しますか?
普通は、祖母の亡くなった状況を聞きますよね?
お葬式の事を聞きますよね?
でも、僕の兄弟は違ったんです。

「そうなんや。相続に必要な物があったら、早めに教えてな。」

は?
意味が分からない。
兄弟3人とも、祖母の事を聞いて来ないんです。
いつ亡くなったのか。
何で亡くなったのか。
お葬式はどうするのか。
何も聞いて来ないんです。
悲しすぎます。

ありえないですよね!!

間違っているのは、僕でしょうか?
皆さんの声が聞きたいです。


続きはまだ色々ありますが、今回はこれで締めます。
失礼します。