40代共働き夫婦です


休日参観があってん


といっても休日(土曜日)に休日なのは

我が家誰もおらんので


普通に休みとって行ったわ


夫は休めないので不参加



往復が暑かった

日差しヤバ


Apleberute Online Store

 




そして授業がカオス


元々怪しい行動のクラスメイトがいたんやけど

学校始まったばっかりやしな~って

生暖かい目で見てたんやけど


進級して


はい


うるさい上に立ち歩くように進化


授業参観でこれって

先生もプレッシャーやな


普段よりうまくやりたいやろに


今立ち歩くときかな~?

↑違う~って言いつつウロウロ

座ってね~と席に差し向けようとするも

↑先生を押し返す



これどうにかならんかな

と見てる方は思うわけよ

そして先生に同情


授業の声もその子の不規則発言で

たびたび聞こえないし


うーん


悪化してるのか

周りとの差が顕著になったのか




そして何より驚くべきが

うちの息子は全くきにしてない

というか

気がついてない


え?うるさかった?いつもやしわからん

え?途中で帰ってた?知らん

でも朝いたけどなぁ

(途中で帰ったんやし朝はいただろうよ)


息子は息子ですごいな…


その鈍感力



 

 

今後が不安になった休日