40代共働き夫婦です


先日アレクサを買ってん


 

 


買っちゃいました 


で、まだ2日くらいやけど、レポートやな

まず、初日に
「ただいま」と呼びかけると
洗い物出せ、洗濯出せ、宿題をしろ
と言う設定にしてんけど
(で、そのあとリラックスする音楽をかけるにした)

どうやった?と聞くと
「箸しか言わんかった」
らしい

ん?と思って再現したら、ほんまに
「箸…」
で終わってん

で、よーわからんヒーリング音楽がなって


まぁいつもは出てない給食の箸が出てたから
目的としては達成しててんけど

設定変えて、音楽をなしにしたり
文を細かく分けたりしたら

今日はちゃんと作動したわ!

そして体操服も給食セットも出てた!

宿題もやりかけてはいた!

おー口笛


母としては満足

最初だけかもしれんけど


そして、夫はというと

なぜかアレクサに
「何歳ですか」
「好きな芸能人は誰ですか」
と小学生でもしてない質問を繰り出す

ちなみに8歳でエマ・ワトソンが好きと答えてた


 

 


ちょっと夫の使い方はよーわからんけど

まずまず快適やでー