40代共働き夫婦です


今度法事に行くんやわ

(突然やな)


結婚してから法事は初めてで


今までは親の一部みたいに出席してたけど

そんなわけにいかんやん


法事について検索して

お供えと香典がいる…と気付く


お供え買いに行けるのが今日くらいしかなくて

行ってきたんや


法事は1週間以上先やし

日持ちのするもの!


結果、線香にしてん


生まれて初めて線香売場に足を踏み入れる


高!


 

 



 

 

百貨店で最初に目にしたのは3万円どした…


何か勝手なイメージで

3千円くらいで困るほど線香とローソクが

入ってると思ててん


え?こんなちょっとで?この値段?

の連続


予算は3千円くらいで…


 

 

いや、私のじーさんばーさんやから

こんな華やかな感じは合わへんな~



 

 


あぁ、こういうのかなぁ

と言うことで


初めて線香買いました


線香はピンキリ過ぎて困る

匂いも選べるけど、アロマちゃうしなー

という気持ちがあり匂いで選べなかった


という感想


実家は


 

 こういう束で火をつけてたんやけど


 値段を見たら、もはや焼香みたいに

 

1本ずつしか使えない気がしてきたわ