こんにちは。

お元気ですか。

学校司書のそらおです。








先日、2月22日はネコの日。


ネコちゃんの話題が、

メディアでも

あちこち取り上げられていましたね。



学校図書室では

今年4回目となりました

「ネコの写真展」を開催しました。



イヌなら飼ってるんだけど…

の声に応えて、昨年から

わんちゃんの写真もOK!にしました^ ^



子どもたちや先生方から、

かわいい写真をいろいろ応募いただきました。

今年は校長先生からも!







ネコの日に間に合わせて、

図書室前に展示しました。

ネコやイヌがテーマの本も

一緒に展示します。



図書室前を通る

子どもたちや先生方が、

立ち止まって
笑顔で見て行ってくださいます^ ^


みんなを元気な気持ちにする
ネコちゃんやワンちゃんのチカラは
すごいなあ。


参加いただいた皆さん、
ご協力ありがとうございました…!



ネコもイヌも人も
みーんな、おしあわせに❣️






お読みいただいて、
ありがとうございました…!




そらお