こんにちは。

お元気ですか。

学校司書のそらおです。



こちらは10月に入って、

ようやく過ごしやすい気候になってきました。

ちょっと寒いくらいに感じる日も。



そろそろコスモスもキレイでしょうね。

花便りを聞きながら

まだ見に行けずにいます^ ^








勤務している中学校図書室で

10月末の文化祭に向けて夏から始動した

マンダラ・アート作品が完成しました!



9月始めの体育大会が終わってすぐ、

子どもたちに声かけして始めた

マンダラ・アートぬり絵。



最初は参加者もそこそこでした。


マンダラ作家のY先生とも

だいじょうぶかなあ、でもできる!

と信じて、 

その後も昼休み時間に

毎日色ぬりを続けて行きました。



次第に

アートの輪が広がりました^ ^

  


予定の期間を過ぎても

まだやりたい!

とご機嫌に訪れてくれる

かわいい一年生たち。




小さな作品を一つずつ仕上げて行って、



大きな台紙に貼っていきます。






まるいシールや、金のペンで

デコレーションしていきます^ ^







そして先日、Y先生のご協力のもと

文化祭に展示できるカタチに

仕上がりました^ ^

うれしいなあ😆





昨年度よりさらに

パワーアップしております❗️



見てくれる人にも

パワーをあげられる作品になりました!!



なにより子どもたち皆んなで

作り上げたパワーが素晴らしかったです!



 


皆さまにもすてきな秋が

訪れますように!




お読みいただいて、

ありがとうございました…!




そらお