こんにちは。
 子どものココロに寄り添い、笑顔の毎日をサポートする
 学校司書の そらおです。




 
 この冬一番の冷え込みに、
 初雪が降りました!


 例年になく暖かいこの冬は、
 雪は降らないのかとばかり
 思っていたのですが (^^)
 
 
 うっすらと積もった雪は
 早い時間に消えてしまいました ⛄️




**********




 2月22日 は “ ネコの日 ” 。
 勤務している中学校図書室で、
 何かイベントはできないかしらと考えて。
 


 ネコの写真を募集することにしました
 (=^ェ^=)


 図書室通信の一月号で

 「おうちで飼っているネコ、
     親戚のおうちのネコ、
     ご近所で見かけるネコ 、の
     写真を募集します!」


 呼び掛けしましたら、
 数点のネコちゃんの写真が集まりました!






 今週から
 図書室で紹介しています。


 どのおうちのネコちゃんたちも、
 すごく大事にされていますね(*´∀`)



 反応もよくて、
 子どもたちがにこにこしながら
 眺めています(^^)


 こんな企画は、学校の中では
 図書室でしかできないかなーと。



 




 明日は気温が低いながらも、
 晴天になりそうです✨


 
 溶けた雪や氷が 水になる、
 二十四節気の「雨水」にもあたります。
 土が潤い始め、
 植物が育む季節となっていきますね☘️





 お読みいただいて、
 ありがとうございました・・・!





 そらお