[日記・独り言] 韓国スーパーに再度行ってみた | がとの日記

がとの日記

2PM、GOT7、SKZのハナシや日常生活のハナシについて書いてます。
ブックマークや読者登録は、ご自由に(^o^)

タイトルそのままの話です。


先日、たまたま件の韓国スーパーの近くに行ったので、立ち寄ってみました。


オープンから4日だか5日後に『店内の品物が全て売り切れた』という理由で突然休業してましたが、私が行った日は開いてましたウシシ


スーパーって、バックヤードには常温保存可能な商品を在庫として置いておくのが当たり前ですが…。

TSUTAYAのレンタルDVDを扱ってたスペースに出店してるので、大量に在庫を置けるほどのバックヤードが無いのかもしれません。

レンタルDVDにしろ書籍販売にしろ、商品が入荷したら、店頭に出すはずなので、広いバックヤードが必要となる店舗形態では無いだろうし…。


オープン日に行った時は、「色んなものが少しずつ置いてある」という感じでした。

扱う商品を絞ったのか、お菓子やラーメンの種類が減ってました。種類は減っても、数量はありました。


オープン前からSNSで色んな商品を扱うと謳ってた以上、とにかく置かねば…という感じだったのかもしれません。

「そんなに広くないはずの店舗なのに、大丈夫? もしかして…各種1個ずつとか扱う数量が少ないのか?」と思ってました。

最初は『色んなものを少しずつ』という感じだったのかもしれませんウシシ


行ったものの…結局何も買わず。

冷凍食品は欲しいと思ったけど、直ぐに帰宅するわけではないから、断念。

餃子とか色々美味しそうな冷凍食品がありましたニコニコ


お茶に関しては、相変わらず…なラインアップでした。

柚子茶以外は、需要が無いんでしょうね。

韓方茶の素材があればいいな…と思うのですが、熊本でそんなのを欲しがるのは私だけかもしれません爆笑 

現物を見て買いたいので、ちょっとだけ期待して行きました。



あっ、今思い出しましたが、参鶏湯の素材(薬草)コーナーが消えてましたガーン 何かが足りない…と思ってたけど、それか。書きながら思い出しました。

参鶏湯の素材すら無いなら、茶の素材なんて期待しちゃダメだな。


K-POPアイドルのセンイルイベント開催も検討中…なんて謳ってたので、件のスーパーが気になってるんです。

イベントと言っても、そのアイドルがCMしてる商品をエンドに集めるとか、その程度かな…と思います。

どんなに私が気にしても、GOT7のイベントは無いでしょうが。 



お知らせ

5月8日(日)に福岡市で九州アガセ会を開催します。

現在、参加者を募集中です。


日時:2022年5月8日(日) 開始時間未定

(11:00~12:00に開始予定)

会場:福岡市内の飲食店

(天神駅周辺または博多駅周辺)

会費:未定

参加申込期限:2022年4月20日(水)


現時点では諸々未定です。

決まり次第、参加者の皆様にお知らせいたします。


参加者の皆様のアレルギーや好みを確認して、会場を決めたいと考えております。

会場が決まらないと、他が決まらないかもしれませんウシシ


参加を希望される方は、下記のリンクよりお申し込みをお願いしますm(._.)m

5/8ランチ会 


5月2日生まれのベムちゃんのバースデーケーキ誕生日を、勝手にお祝いしましょうルンルン