またグチ… | 高校で学校司書…日々苦戦中。

高校で学校司書…日々苦戦中。

学校の中でも僻地にある図書館(図書室)で、ひとりコツコツと活動中です!
たまにはめげたりしながら、前向きに明るくやってます☆

いきなり寒くなりましたねぇsnow scene*

昨日ふと見上げたらいつのまにか富士山が雪化粧してました富士山

冬を感じつつも、富士山らしい姿で落ち着きます。


そしてまたしてもグチですいません汗


相変わらずいる「突然図書室を使用する先生」

「使用の連絡はあるけれど、授業のチャイムが鳴ってもなかなか来ない先生」

「展示を振って投げっぱなしにしてくる先生」


今の一番の悩みは・・・

「推薦図書を出してくれない先生」

毎年毎年だから、本を読まない先生方には「また?!」「もういいよ、いい加減にしてよ」

かもしれませんが、本のタイトルだけで、推薦文はいりません!って、だいぶハードル下げてるんですけど…

去年出してくれている先生は、去年のもので振り替えますが・・・

新任の先生方が誰も出してくれないのにはついついイラッとしてしまいますムカムカ

図書委員の生徒に督促に行かせても効果無し・・・

展示のために再度督促してみようと思います・・・気が重いなぁ顔